二ツ木歯科医院からのお知らせ

<< スマートフォンの方は☆ここをクリック☆根管治療について | main |
スマートフォンの方は ☆ ここをクリック ☆ 

コロナ対策について
 

新型コロナウイルスを気にされる方

電車による通院を躊躇の方へ(当院ほとんどの方が車です)

当院専用駐車場は、歯科医院裏に5台分あります。

コインパーキングの様に、悪戯や満車で止められ無い事はありません。

お車で来院の際はTELでご案内いたします。

 

当院、土足の歯科医院ではありません。

土足によるコロナウィルス院内感染がアメリカ(CDC)で報告されています。

スリッパはウィルスが死滅する温度設定で管理しています。

熱に対する耐温度対策された特殊スリッパです。

スリッパは半年に1回新品に交換。交換したものは廃棄です。

アルコール消毒は勿論、次亜塩素加湿器等を院内で使用しております。

器具滅菌器(大型オートクレーブ)は3台あります(普通は1医院に1台)

処理能力は、大学病院なみのオーバースペックで万全の体制です。

 

マスク、グローブ、患者用エプロン、アルコール消毒類は多数備蓄。

歯科医師会会員へ優先供給もあります。

__________________________________

 

口コミ=所詮他人の感覚

 

良い口コミ、ランキングサイト上位は「やらせ」

悪い口コミ、ランクを下げるのは「嫌がらせ」

味が自分に合わなければ悪い口コミ

旅先のホテルの部屋の壁紙が剥がれているだけで悪い口コミ

特にネットで悪い方は「嫌がらせ」で当てになりません。

 

やらせの口コミ=ステルスマーケティング

書き込みが同じ日に多数、偏った月のみ、

異なるサイトと同じ口コミ「コピペ口コミ」

同じ口コミをサイト内の他の場所で使い回し

以上が「やらせサイト」の手口です。

 

多くのグルメサイトでは、高額な掲載料を支払っている外食店が検索の上位に表示される。同じ料金プランの場合は、インターネット予約の空席数や閲覧者数、ポイント・プログラムへの参加の有無などで決まる。グルメサイトは外食店向けの広告媒体という性質を持っており、料金次第で掲載順位が変わるのは当然とも言えるが、「グルメサイトから集客のために表示順位を上げなければならないと言われると、高額プランを契約せざるを得ない」(外食店)ケースがあり、公正取引委員会は「優越的地位の乱用となる恐れがある」とした。日経ビジネス 3月23日配信より
______________________________

休診日のお知らせ

 

2020年10/31〜11/4までまで全米歯周病学会 (ホノルル)

2020 American Academy of Periodontology Annual Meeting

出席の為、休診とさせていただきます。

 

2021年3月全米インプラント学会 (オーランド)

全米インプラント学会参加予定ですが、コロナで中止もあります。

 

アメリカの医療技術検証は理に適っています。

以前は良いとされていた医療技術は、やらない方が良いと言う検証データーをアメリカの学会で知ることが出来ます。それらを知らないと駄目な技術をいつまでも続けていることになります。例えば日本のインプラント学会では技術公開されていない「12度曲がっているインプラント」「歯茎が盛り上がる歯科材料」と言われても日本の学会所属では知ることが出来ません。アメリカのインプラント学会に所属し技術を学ぶ理由です。

院長は全米インプラント学会、全米歯周病学会所属です。

__________________________________________________

 

★急性化した歯痛は「敗血症ショック防止」の為、投薬のみとなります。

「痛いのに治療してくれない」は大きな間違いです。

歯科医院に救急車が来ている場合は、無理に治療を歯科医師に押し付け、

敗血症で具合が悪くなる方です。敗血症とは←クリック

敗血症を甘く見てはいけません。死に至ることもあります。

定期検診に来院しない方が急性の歯痛を起こします。

 

 

 

 

●インプラントが長期持たない原因は?

★天然歯を失った原因と同じです.

 

ている ている の違いです。

 

掃除をしてもゴミが残っていれば、

 

       掃除をしていないのと同じです。

 

は、都合の悪い部分「切り取り」伝わります。

✖ インプラントが ______________ 駄目になった。

〇 インプラントが 健診に行かないから 駄目になった。

〇 インプラントが ていないから 駄目になった。

 

ていれば、虫歯にならず歯科医院に行く必要もありません。

 

当院歯科衛生士 7名おります。

常勤6名、非常勤1名の体制です。

診療用の椅子:5台の内 3台を定期健診に当て、

7名の歯科衛生士で意識改革に協力しています。

受付も国家資格のある歯科衛生士です。

無資格者はいませんので専門的な質問も可能です。

___________________________________

 

★保証期間について★ 


人(口腔環境)は老化、物(被せもの)は劣化というものが避けては通れません。

.
★保証期間★

第3者による保証、ガイドデント保証システムを導入しました。
第3者による保証が受けられる、自由診療の保証システムです。

第3者が、年2回の歯科検診通院履歴をチェックします。

年2回以上の歯科検診を受けられた方のみ保証があります。
インプラント10年保証
審美歯科治療5年保証

保証費用は通院時に説明いたします。(保証費用を支払った方が対象です)


転勤先で不具合が起きた場合などにも、他院で保証を受けられるシステムです。転勤の多い方はご活用ください。

提携歯科医院は、全国1500件以上(2019年6月末現在)です。

https://www.guidedent.net/ ホームページURLです

 

検診は歯磨き指導、歯石取りが9割を占めますので歯科衛生士が行います。

歯科医師は、レントゲンで異常が無ければ、歯磨き指導、歯石取りは行いません。

歯科医師が歯磨き指導、歯石取りを必ず行わなければならないという法律はありません。

歯科衛生士という国家資格及び職業自体が無いはずです。


★保証対象外(インプラント・審美治療)★
検診未来院(1年以上)
ハガキ2回送ります。

ガイドデント保証システムは、

第3者が判断しますので保証が明確になります。

未来院は第3者の判断でも自己責任となります。

(以前はTELでしたが人数が多くなりハガキを送ります)
◆術部(補綴)が他院で治療されている場合。
◆術部反対側の部位に原因(
他院で治療)がある場合。
◆治療放棄治療放置(1か月以上)
◆長期入院など清掃不良による感染。
◆頭頸部骨手術による骨の歪みによるもの。
◆持病の悪化(例:糖尿病
,ホルモン異常,関節リウマチなど)
◆故意による損傷。
◆外力(交通事故、喧嘩、その他)による損傷。
気管内挿管による破損(外力その他に入りますが付け加えます)

◆民法_第_649_条を知らない方。
◆チタン金属を生体(患者さん自身の体)が拒絶された方
◆レントゲン撮影を拒否される方。
◆治療費未払い。
◆歯科医師法23条を過ぎた方 (カルテ保管期間5年を過ぎた方)

上記は自己責任の一切保証無しとさせていただきます。
 

手術は動画(ハイビジョン)を撮影しております。

医科の手術では動画は常識です。動画は隠すことが出来ません。

術後容体が変化した場合 医師の責任か 患者の責任か 動画は白黒をハッキリさせることが出来ます。

当院では、術直後お見せします。

の中に確実に埋入されていることを確認して頂きます。

他院治療の咬み合わせで不具合が起きた場合、当院手術動画が証拠となります。

他院で治療がある場合保証はいたしません。(咬み合わせに不具合が起こったケースがあります)

 

★定期検診に来院されない方、

                   治療中断の保証はいたしません★

 

第3者による保証、ガイドデント保証システムを導入しました。

第3者が、年2回の歯科検診通院履歴をチェックします。

 


例)自動車には不具合による交通事故防止の為、

                            法で定められた定期点検、車検があります。

例)癌に罹患し検診未来院、

                          悪化したら医師の責任?

 

例)癌が見つかり、治療を中断、悪化してから再来院。

悪化したのは病院の責任とし病院に対しクレームをつけるのは本末転倒。

 

治療中断で多いのが「忙しい」という言葉です。
「面倒」を「忙しい」に置き換えた言い訳です。
人生の中で病気を治す大切さを知って欲しいものです。

 

以上が2000年施行の当院の保証内容です。

 

↑TOP